みあの働くママブログ

男の子1児ワーキングママの奮闘ブログ。2人目ベビ待ち。節約情報大好き、プチプラコスメもデパコスも大好き。コストコIKEA好き。

奇跡

 

こんにちは、みあです^ ^

 

今日も暑いですね。

お休みいただいて、とっても楽しみました。

明日からまたお仕事です。

 

 

 

奇跡

 

あまり、不妊のことを考えすぎないようにしていました。

 

 

いつかできる。いつかできる。と自分に言い聞かせていました。

 

 

まあ、そういうことを考えている時点で、考えすぎているんですが…ね…。

 

 

 

いつも通り排卵誘発剤を使用しながら、いつも通り生活していました。

 

 

いつも次の診察は、生理が来たら生理5日目に。生理が来なかったら◯日に。といわれていました。

 

 

 

 

難しいと言われていても、やっぱりもしかしたら…って期待はしてしまいますよね。

 

 

そろそろ生理来るかなー。妊娠検査薬買っておこうかなー。

 

 

 

妊娠検査薬を買いました。

完全にフライングもいいところの検査ですよね。

 

 

 

夜寝る前、とりあえず生理まだ来てないし、妊娠検査薬して寝よー。

 

 

1分待ちの間に歯磨きしながら検査薬確認

 

 

!?

 

!?!?!?

 

 

うっすら出てる?いや、気のせい?気のせいか?

 

 

ドキドキドキドキドキ

 

 

いや、気のせいか?また明日してみよう…ドキドキ

 

 

 

翌日。

 

 

線が濃くなってるー!

 

 

まじか。まじか。

 

 

でもまだ期待させるといけないので、主人には内緒にしていました。

 

 

 

 

通院日

 

 

私「先生。生理来てません。」

 

先生「そうですか、では問診しますねー」

 

 

 

 

 

先生「おめでたですねー!!

 

 

 

 

 

 やったぁ…泣泣泣

 

 信じられませんでした。

エコーにうつったのは小さな点でしたが、嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。

 

 

 

先生に、なんでですかね?って聞いたところ、

こればっかりはわかりませんね…。と言われました。

 

 

 

だからみなさんにも、病院で無理ですと言われても、希望は捨てないでください。

 

 

よく、不妊治療をやめたらできたとか、諦めたらできたとか、聞きますよね。

私も、気長にやっていこうって思ってました。

 

 

こればかりは、ほんとになにが起こるかわかりません。

 

 

 

私は妊娠することができました。

体外受精でしか無理と言われていた私でも。

 

 

 

治療以外で、私が妊活でしていたことといえば

 

  •  家のお茶はルイボスティー

        ↑ただ麦茶が嫌いなのもあります

  • 冷たいものは飲まない

        ↑体を冷やさないように飲み物は常温かホット

  • 葉酸サプリの接種
  • 仲良し後はすぐ動かない、足をあげる

 

といったところでしょうか。

 

 

あとは卵管造影検査のあとは、妊娠しやすいというのも聞きます。

 

 

 

どれが良かったのか、どれをしたから妊娠したのかは私にもわかりません。

 

 

 

妊娠できたからもう安心というわけではありませんが、ここで不妊治療は終わることができました。

 

 

 

よく、赤ちゃんは自分で親を選んでやってくるといいます。

 

でも不妊治療をしている側から思うことは、

 

なんで私は選ばれないの。

 

どうして選んでくれないの。

 

そうやってまた自分を責め、疲れてしまうこともありました。

 

 

 

なので、不妊治療をしなくてもお子さんを授かれたみなさん、少しだけでいいので、願っても望んでもできなくて、でも頑張っている人がいることだけ覚えててもらいたいです。

 

 

お子さんを望まれているみなさまが、どうか赤ちゃんを授かれますように。

 

 

大丈夫、きっと今、お空で自分の順番を待っててくれています。